トヨタ 新型クラウンクロスオーバーで阿蘇ドライブ♪ | UECKY(ウエッキー)│熊本県合志市の自動車整備工場

  • HOME
  • ブログ
  • トヨタ 新型クラウンクロスオーバーで阿蘇ドライブ♪ | UECKY(ウエッキー)│熊本県合志市の自動車整備工場

軽トラックからフェラーリまでお任せ!の
熊本県合志市のウエッキー 上木(ウエキ)です。

 

たまには整備やメンテナンス以外のクルマネタも^o^

 

昨日、休みを頂いて阿蘇にドライブに出かけてきました♪

ドライブで使用したクルマは

 

なんとナント!

 

トヨタの新型クラウンクロスオーバー!!

 

たまには優雅なドライブを♪

と思ってレンタカーを借りて

試乗を兼ねたドライブへ行ってきました^^

 

行先は熊本が世界に誇る名所、ASO(阿蘇)!

 

きれいな景色や美味しい食べ物はもちろんなんですが、

くねくね 右へ左へ 連続するカーブが多く、

試乗をするには持ってこいの場所!

 

新型クラウンの乗り心地は

足廻りがしっかりしていて

阿蘇のクネクネ連続カーブでも

ロールすることなく

とても快適に走れました♪

 

個人的にはシートがちょっと疲れるかな~(´ε`;)

という印象。

もう少しホールド感があると安心して

より快適な気がします!

※あくまで私個人の意見です。笑

 

それから、燃費の良さに驚きました!

新型クラウンはカタログ値でも22.4km/L!

以前のクラウンハイブリッドは・・・

とても燃費がいいとは言い難い・・・

※これもあくまで私個人の見解です。笑

 

そんなクラウンに乗ってせっかく阿蘇に来たので

お昼は美味しいものが食べたい♪♪

 

 

立ち寄ったのは

阿蘇高森町の『だいこんや』さん!

阿蘇の郷土料理のお店で、

名物「だご汁」を食してきました♪

 

・だご汁

・季節の天ぷら

・だいこんの漬物

・炊き込みご飯

・自家製漬物

・ぜんざい

 

まぁ~~~うまい!!

 

熊本にいながらも

だご汁を食べる機会が多いわけではないので、

久しぶりに有名店の美味しい食事を楽しめました♪

 

 

クルマをたくさん乗り換えるのって大変ですが、

レンタカーで自家用車以外の車を借りて

ドライブに出かけるのも

いつもと違う雰囲気を味わえるのでオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

 

こんなクルマの楽しみ方もあるよ~♪って話でした^^

 

 

/////////////////////////////////////////////////////////

ASOお立ち寄りスポット

【 お食事処だいこんや 】

 熊本県阿蘇郡高森町大字高森2340-1
 電話0967-62-2980
 HP http://daikonya.net/

/////////////////////////////////////////////////////////

 

 

 

パーツの持ち込み取付もOKです!
自社サイトやグーピット作業実績にも
過去の事例をたくさん掲載していますので、
そちらも併せてご参考ください。


◆ ウエッキー 自社サイト ◆
 https://www.uecky.jp/

◆ ウエッキー グーピット作業実績 ◆
 https://www.goo-net.com/pit/shop/0840580/blog